やる気ゼロ~
天ぷらがたくさん残っていたので、
素麺を茹でただけの簡単晩ごはんでした。


8月25日(木)の晩ごはん 天ぷらと素麺とサラダ

9925A8F4-3497-439B-9FF7-437F44102C6E
・天ぷら(鱧、にいな貝、南瓜)
・素麺
・サラダ(サニーレタス、キャベツ、コーン)
(食費約50円/2人分 ★お米代は含まず)
※鱧、にいな貝、南瓜、素麺はいただきものなので計算外


天ぷらはトースターで温めました。
サクッとなって美味しいです。

久しぶりの素麺美味しかったけど、5把は多過ぎました~。
(お皿からはみ出しそうだし・・・汗)
余ってしまったので、アレンジして今日も食べる予定です。



昨日は予告通り買い物に行ってきたけど、
晩ごはんは買い物行かなくてもいいような内容でしたね・・・汗

昨日買ったもの
20220825買い物
豚バラ薄切り肉、豚小間切れ肉、鶏手羽元肉、
レタス、スーパースプラウト、もやし、ピーマン、茄子、
卵、牛乳、ヨーグルト、バナナ、
焼きそば、塩コショー、あらびきコショー、ふりかけ
合計3,120円。


意外と高かったのは、
少し前から欲しかったあらびきコショー(ミル付きタイプ)とか、
塩コショー(詰め替え用)とか、ふりかけ(大袋)とか買ったからかな?
あらびきコショーは、今まで挽いたものしか使ったことなくて、
最近、やっぱり挽きたては美味しいそうだな・・・って
気になっていたので買ってみました。
おしゃれなミルを買うのもいいかなって少し悩んだけど、
使い続けるか分からないし、
とりあえずまずはこのミル付きタイプを使ってみます。


あと、しくじったのが、スーパースプラウト!
98円と思って買ったら198円だった。痛恨のミス!笑
気になって値札もう1回みにいったら値札が隣のとずれてた・・・
たまにあるよね。ショック。
これ、初めて買ったんだけど、
ちょうど生協で98円で買おうかと何週か悩んでいたから、
98円という値段を疑わずささっと買ってしまったんですよね。
ちなみに生協のは30g、買ったのは50gでした。
生協の方が安かったよ・・・
そして、昨日サラダにのせようと思っていたのにすっかり忘れてるし・・・
せめて腐らせないように食べないと!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

応援していただけると嬉しいです♪